SYSTEM

ユーザー接点から逆算し、仕組みが自然に機能する“運び”を設計します。合意→仕様化→試作→検証→リリースを一続きに結び、必要な場面では私たち自身が手を入れて着地まで伴走。現場の見通しを保ちながらプロジェクトを整流化し、スピードと安心を両立します。全体の整合と拡張性を見張りつつ、最小の出し戻しで価値にたどり着く道筋をつくります。

前線で回すオーケストレーション

前線で回すオーケストレーション

PM/Tech Leadが要件・課題・仕様・進行を一元化し、Definition of Doneや受け入れ条件を明確化。ステークホルダーの力学を整え、出し戻しの原因を先に潰します。

“決めるべきことを、決めるべきタイミングで決める”基準を設け、意思決定のログを残すことで、迷いに強いチーム運営を実現します。

フロントエンドをファーストレイヤーに

フロントエンドをファーストレイヤーに

ユーザーに最初に触れる層=フロントエンドを核に、体験の一貫性と進化のしやすさを確保します。デザインシステム/コンポーネント設計/デザイントークンで再利用性を高め、a11y(アクセシビリティ)・i18n(国際化)・パフォーマンス予算を標準化。

変化の速い領域だからこそ、技術レーダーやスパイク検証で“学び”をプロセスに内蔵し、ハイプではなく価値基準(熟達度・エコシステム・寿命・互換性・性能・セキュリティ・運用性)で選定します。

プロダクト全体を動かす実装

プロダクト全体を動かす実装

フロントエンドを起点に、サーバサイド・データ基盤・運用と密に連携し、整合性とスケーラビリティを担保。API仕様(インターフェース)は早期に定義し、モックとインターフェーステストで連携を安定化します。

CI/CD・自動テスト(Unit/E2E/Visual)・観測基盤(Logs/Metrics/Tracing)を前提とし、品質と速度を両立。設計変更にも耐える“柔らかい結合”を保ちながら、価値提供を止めない仕組みを構築します。

生成AIで作業の効率化

生成AIで作業の効率化

スケルトン生成・テスト補助・ドキュメント整備などの反復作業は生成AIで短縮。一方で採用は“最新かどうか”ではなく“価値が出るか”で判断します。

セキュリティ/ガバナンスを前提に、プロンプトや出力のレビューフローを整備。人の判断と設計思想を中心に据えたまま、開発のスループットと学習速度を高めます。

発生する主な作業

  • 実装方針とアーキテクチャ骨子の策定(フロント中心・全体整合を見通す)
  • 仕様整備:UI フロー/画面定義/状態遷移/エラー設計
  • API 仕様(インターフェース)定義とモック作成、インターフェーステスト準備
  • デザインシステム/コンポーネント設計/デザイントークン運用
  • a11y・i18n・パフォーマンス予算の設定と基準化
  • プロトタイプ(スパイク)実装 → 検証 → 反映の反復
  • 自動テスト整備(Unit/E2E/Visual)と CI/CD パイプライン構築
  • 観測基盤のセットアップ(Logs/Metrics/Tracing)
  • セキュリティ/権限/プライバシー要件のガードレール設計
  • リリース運用(Feature Flag/リリーストレイン)と運用 Runbook 整備

CORE
DOMAINS